お知らせ

⭐緊急のお知らせ⭐

 

緊急のお知らせ

父母各位     【 緊急のお知らせ】
                                      2020年3月4日(水)
                                      認定こども園 小樽オリーブ幼稚園園長 木村 繁雄

新型コロナウイルス感染症予防のための措置として、既に2月27日(木)より3月4日まで臨時休園としていたところですが、事態の深刻化に対応する必要があり、国、道、市の方針などを受け、幼稚園としての対応を以下のようにすることにしました。

3月3日(火)市内私立幼稚園連合会の会合により、市内幼稚園での統一見解も持つこととなりました。以下の通りとなりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防のため以下のように臨時休園を延長いたします。
期間3月5日(木)より3月末まで。

尚、この臨時休園期間も4日までの休園と同じく2号保育の園児の保育は行います。
また、お仕事をされている新2号保育の園児も対象に加え保育を行います。
新2号保育のお子さんは8:20前と2:00以降の時間分で預かり代(償還払い)が
掛かります。

預かり保育について
5日(木)~16日(月)は1号保育のお子さんは休園となりますが、中にはお仕事や
緊急の用事など諸事情で保育の必要に迫られることもあると思われます。その際の支援を
目的として預かり保育も致します。希望される方は事前にご相談ください。
尚、その場合は通常の保育時間内でも預かり代1時間100円が掛かりますのでご了承ください。登園時の注意についても守って頂き、お昼のお弁当持参となります。
ご自宅で過ごせる環境や預け先がある園児につきましては、感染リスクを避ける意味でも引き続き休園のご協力をお願いいたします。
17日(火)は卒園式ですので預かりはいたしません。
18日以降の春休み期間についても、預かり保育は同様にお願いいたします。

園バス、給食
この期間園バスは運行しませんので、保護者が送り迎えをしていただくことになります。
2号保育の園児の給食はいつも通りとなります。

登園に当たって
毎朝登園前には園児と家族の熱を測って、登園時にお知らせください。
もし、どちらかでも熱が37.5℃以上あったり、風邪の症状がある場合は登園を控えてください。
また、保育中に熱が上がったり、風邪症状が出た場合はすぐに連絡いたしますので、お迎えに来て頂きますようお願いいたします。

卒園式
卒園式につきまして、以下のようにいたします。
日程は予定通り3月17日(火)午前10時
卒園児とその保護者(2名)のみとなります。祖父母・兄弟はご遠慮ください。
その他の在園児は休園です。
卒園式は一部簡略化いたします。終了後は早目にご帰宅されますようお願いいたします。
とても残念なことではありますが、このような事態ですのでご理解、ご協力をお願いいたします。

修了式
進級する在園児の修了式は行わないことにいたしました。
修了証書につきましては19日(木)午前中に、園バスでおもちと記念品・園置き荷物・制作物と一緒に各家庭にお届けいたします。

卒園修了記念写真
2月中に記念写真を撮れませんでしたので卒園の記念写真は17日、当日に撮り後日送らせていただきます。
修了児の記念写真は、この事態が収まってから改めて撮らせていただきます。

諸費用3月分について
1号保育給食代、園バス代、暖房費は引き落としません。
2号保育の方々は保育をしているので給食代と暖房費は引き落とされます。
1号保育で2月分が引き落とされなかった方は3月10日に引き落としになりますので、
よろしくお願いいたします。

行事
卒園式を除く3月の全ての行事は中止となります。

緊急事態の場合
万が一、当園で園児、職員、それぞれの家族に感染者が出た場合は全面的に休園といたしますので、よろしくご理解ご協力をお願いたいします。

Return Top